どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】支援級の連絡帳

通常級はノートの一般的な連絡帳だが、支援級はプリントをファイルに挟んで使っている。
f:id:gorinosuke:20220414150104j:plain

1日1枚でその日やったことの内容や連絡事項が書かれている。

保護者欄に伝えたいことが書ける欄がある。

f:id:gorinosuke:20220414150107j:plain

毎日、連絡帳を見てもらえて返事がもらえる安心感が嬉しい。
保育園だとそういう訳にもいかなかったので。

地域の小学校の支援級であいぼんがやっていけるのか、私自身も大丈夫か不安が大きかったけれど、支援級の先生達が一生懸命にやって下さっているので、かなり不安が小さくなっている。

支援級の中でも際立つあいぼんだけれども、、
障害児のクラスという安心感があるからかもしれない。

支援学校が良かった〜
何で行けないんだよ〜という思いは消えないけれど、今の与えられた環境でやっていこうと思っている。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村