どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育園】休園中、母の身動きがとれない

保育園が休園すると、私の身動きがとれない。
コロナ禍で休園はやむ終えないこと、、
なんだけれど、、、
ちょっとした用事が出来ないのが辛い。
f:id:gorinosuke:20220215165508j:plain

今日は、療育センターの電話再診。
リスパダールとメラトベルを服用しているので、通院か電話再診で処方してもらっている。

薬局に薬を受け取りに行くことが出来ない。

徒歩20分ほどの薬局なんだが、、
車で一緒にも行けない…

あいぼん必須のビタミン源、キウイとみかん。
スーパーへ買いに行けない…

みかんも大ぶりしかなかったりで、冬みかんの終わりが近い…😭
大型スーパーでないと入手が難しい。

ヨーカドーに一緒に行っても買い物は出来ない。

機嫌が良さそうな時、空いている時に食パンだけ🍞とかなら大丈夫な時もある。

4歳ぐらいまでは、会計時はあいぼんを足で挟んでいたから、、その頃よりはまだマシ。


私のリハビリや通院はもちろん行けない。

夕食の用意は、あいぼんが起きてくるまでに仕上げている。

f:id:gorinosuke:20220215165514j:plain
テーブルに貼られたシール。

身動きがとれないのが辛い。

これに寝不足が重なると、思考力が低下する。

コロナ禍での障害児育児、もう限界まできているかも。

いや超えているかもしれない。

★保育園からメール、濃厚接触者の特定が済み、該当者へ連絡済み。
市からの許可が降りないので明日も休園。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村