どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【就学】あいぼんのラン活 ランドセルが届く

あいぼんのラン活。

あいぼんの写真を合成したランドセル写真を見せたところ、赤いランドセルがいい!と言ったので、ネットで購入した。

ランドセルが届いたよ。

f:id:gorinosuke:20210915154319j:plain

が、、、

「ランドセルいらない!」
「ランドセル買うの!」と、断固拒否。

あいぼん、ネットで買ったことが理解出来ず。

お店で買いたかったよう、、
ヨーカドーで。

いやぁ、あんた、ヨーカドーのランドセル売り場から逃走したやん、、😭


ランドセルは選んだ→ 買うことにした→突然届いた!!

なんだ?

ヨーカドーで買うはずが、、となったよう。


仕方ないので、返品出来るか問い合わせてみたが、開封しているので難しく…

家族全員で、大きなため息をついていた。

もう、これを予備にして、もう一つヨーカドーで本人に選ばせるしかないのかなぁ、、と。


すると、、

あいぼんちゃん、このランドセルいる!と言い出した。


これはいらない!と、ちびっこランドセルを持って来た。
しまっておいて。

ちびっこランドセルは、年少の時に買ったもの。

あいぼんなりに、ランドセルの購入を受け入れたのだろうか、、、

あいぼんのラン活、一応、終了!

長かった、、、


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村