どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】栄養強化?

偏食っ子、あいぼん

偏食なりに成長していて、人間はこれほど偏食でも生きていけるのだと、しみじみ思う。


そんな、あいぼん

周期的に、栄養強化?する日が訪れる。

ミルクボーイのネタで話題のコーンフレーク。

牛乳をかけた際の栄養成分はこちら。

私が食べていたら、手を伸ばして食べ出した。

飲み物は、ジョアが欲しいと。


コーンフレーク+ ジョア

栄養成分たっぷりの優秀な食材。

身体が、栄養強化を欲するのか?

突然、食べ出す時がある。

ずっと続くのではなく。
突然、周期的に。


偏食なりに、最低限の必要な栄養を摂取しようと本能的にするのかもしれない。



偏食のあいぼんを育てるまで、私はコーンフレークなどの栄養成分をあまり気にしたことがない。

主食の米や野菜や魚、肉、大豆製品から、作った料理から栄養を摂取するものと思っていた。

栄養補助食品、ましてお菓子のカルシウムなど気にしたことがなかった。

そんな物で補うなんて、、と思っていた。


偏食っ子を育てて考えは変わった。

変わったというか、変わらずを得なかった。

何でもいい。

食べて生きていければ、それで良い。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊