どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育士試験☆造形】続 あいぼん先生の造形指導

保育士試験☆造形の絵の練習🖼

ここのところ、あいぼんに描くように言われる、、

ま、明るいうちに絵の練習が出来るので良いのだけど。

テーマは、あいぼん先生の選んだもので、トイレトレーニングや手洗いうがいなどは、速攻で却下される…

この日のテーマは、【水族館へ遠足】

以前、水族館で水槽を見ている構図で描いたら、子供達と先生が後ろ向きになってしまい、振り返る姿勢がとても難しかった。

今回は、後ろに水槽、手前に触れ合う水槽にしてみた。

あいぼん先生、ご満悦で指導する。

「ほら、カニさんがいるね!」
「あっち、あっちよ!」

など、私がお絵かき中、解説をしてくれる。


で、あいぼん先生、色鉛筆を用意し、紙が欲しいと。

コピー用紙を渡すと、「お母さんとおんなじが良い!」と。

お母さんとおんなじ= ケント紙

本番では、ケント紙に近い素材の用紙らしいので、試験が近づいてきたのでケント紙で練習している。

ケント紙高いの、、


右下に構図を描き。

描き描き。

出来上がり!


うん?

見たことある?

母の水族館遠足を再現した様子。

仕上がりをしばらく見つめ満足そうなあいぼん先生。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊