どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

療育グループ

新しい療育グループへ行って来た。

先生は同じ、部屋も同じ、お友達は新しいメンバー。

事前に、電車とセンターの写真を見せて予告。

ご機嫌で出発した。


(ファーストフードにてランチ)

そう、、保育園に行く前は「ひまわり!」と泣き叫ぶ。

何のことだろう?と思っていたら、療育のことだった。
療育の中でのマーク(実際は違うマーク)

本能的より療育の方が自分に合っているとわかっているのかなぁ。


この日の療育では、違うグループでの経験があるので、スムーズにカリキュラムをこなしていた。

ただ、、

母子分離が完全別室での分離になったので、「お母さん〜お母さん〜」と泣き叫んでいた。

想定内…

母親のための勉強会があり、毎回テーマに沿って話し合うよう。

グループのお母さん達、話しやすい雰囲気の方で良かったなと思う。

療育後のランチは、ファーストフード店で。

お姉ちゃんにソフトクリームをもらい満足したのか、帰りの電車で寝た。

重かった、、、

車が納車されたら練習しよう。


☆ 夜中1時半に起き出した、、
癇癪が始まり、3時半まで起きていた。
療育での母子分離が影響しているのかな。

夜中の癇癪はツライ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊