どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

自閉っ子 美容院へ行く

髪の毛を触られる、切られるのが苦手な、あいぼん

美容院は苦手である…

髪の毛が伸びて来たので、美容院へ行って来た。

8月に初めて行ったお店で、今回が2回目。
お父さんが長年通っているので、お願いしやすかった。


あいぼんの好みのアニメがすぐに見れるようスタンバイして下さっていた。

アニメに目が行き、イスに座ることが出来た。


後ろ髪から、ささっと手早く切ってもらえ、少し愚図る程度で無事にカット出来た。

愚図った際は、あいぼんお気に入りのマイメロちゃんのぬいぐるみや、ドラえもんなどの人形を出し時間を稼いだ、、

会計時に、ステキなピアスがあったので買った。

奥さまの手作りらしい。

リーズナブルに価格でありがたい。

あいぼんのカットの度、ひとつ買おうかなぁ。

私の楽しみにもなるなと。

ランチの後、広場の噴水を見て楽しんだ。

アイスも食べたよ。

アイスはカロリーが高いから嬉しい。

お姉ちゃんも一緒に行ったので、嬉しそうな、あいぼんだった。



☆ ピアスを早速つけてみた。
じっーと見る、あいぼん
「てんとう虫🐞!」と自信たっぷりに言われた。

確かに、、見えるかも。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊