どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

給食

慣らし保育4日目が終わりました。

木曜日から給食が始まり、初日は、なんとふりかけをかけてもらって、ごはんを完食したそうです!

びっくり‼️

お肉は、フォークに刺して見ていたそうです。

おかずは何も食べなかったけれど、ごはん🍚食べたら万々歳です。


給食2日目のメニューは、カレー。

給食室にある、ふりかけをごはんにかけた物、一口食べたのみ。

持参のふりかけをかけた物、3口食べたのみ。

カレーをかけた物、いっさい食べず、、😭


やはり、、
そう簡単にはいかないですね。


でも、少しは食べられたし、おやつのせんべいは喜んで食べてるようなので、上出来ですね!


帰宅後、テーブルに置いていた、アンパンマンのパンを4本食べておりました。

みかんとお菓子も。

アンパンマン のパンも、最近、あまり食べなくてなっていたのですが、食べてくれたので良かったです。

保育園にパン持参とか、先生と相談しながらやっていこうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村