どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

月1 ひとり時間

4ヶ月ぶりのカットに行って来ました。

カットの後は、パスタランチをいただきました。



月に1度のひとり時間。

家族に娘を見てもらい、月に1度、3時間ほど、ひとり時間をもっています。

買い物やランチにに行くことが多いです。

娘と一緒の外出は、1秒たりとも、気が抜けません。
家にいるときも、そうなのですが。


このひとり時間があるので、私はなんとか自分を保てています。


保育園の一時保育は、激戦で空きがありません。
そもそも、障害児一時保育がないのが現実です。

児童ディサービスなどは、もう少し大きくなってからになります。


親のレスパイト、なかなか難しいですね。


昨年から急に、白髪が増えつつある私…
このままで、入園までもつのだろうか…

入園出来なかったら…
考えるのが、コワイ、、、



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村