どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ディーラーへ行く

車が必要→ 運転できた方が良い。

車を買おう!と言うことで、ディーラーへ行って来た。

小回りの効く軽にしようと思っていたので、どの車にしようかとネット検索。

数社にカタログ請求したところ、すぐに電話がかかって来て、自宅まで届けに来てくれた、日産へ行くことに。

試乗車を用意しましょうか?と営業さんに聞かれ

「私、ペーパードライバーなんです。乗っていいか不安なので…」と答えると

「わたくしが運転して、お客様に体感していただければと思いますが。」と。

乗せてもらいました。

説明もわかりやすく、スーパーの駐車場の難易度も教えてくれた。

結果

日産デイズを買いました!

キッズスペースのおもちゃも充実。

ドリンクのサービスがあったり、トイレの洗面台には、ハンドクリーム、綿棒、生理用ナプキン、紙おむつなどあった。

ちょっとした優越感が得られ、満足。



前回の車を手放した際、任意保険の中断証明書をもらっていて、それを持参。

20等級なんだけど

「これは宝物ですよ!」
「初めから入るのとでは倍近く違います。奥さまに感謝ですね。」と営業さん。

そう、無事故無違反で保険も使ったことがないから。

あの時の事故では、相手が無保険で自分の保険の人身傷害で保証してもらったんだけど。


ディーラーでかなり時間がかかった。

遅めのランチを食べ、あいぼんのお迎えへ。


あいぼんとの車生活。

家族の車生活。

私の車生活の再出発。


ゆっくり克服していきたいと思う。







にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

よろしければ応援クリックをお願いします。😊