どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

横浜開運水族館(フォーチュンアクアリウム)

ウーパールーパーが見たい!と最近言っている、あいぼん

お姉ちゃん→ 中華街の水族館にいると思う

調べてみると確かにウーパールーパーいるらしい。

久しぶりに中華街へ。

10時のオープンを目指して家を出発!

みなとみらい線日本大通り駅で同じ車両の人が皆んな降りて、うちの家族だけに。

あいぼん→ ねぇ、合ってるの?まだ乗っていて大丈夫なの?

不安になった様子。

こんなに空いている電車、初めてなので心配になったらしい。
駅ナンバリングを見て降りる駅の確認をする。

フォーチュンアクアリウムに到着。

初めにおみくじを引いて、出た数字を見ながら回って行くのだけれど、あいぼんは関係なく順番に回ったよ。








恋愛エリアにお目当てのウーパールーパーがいた☆


ランチは、中華街ではあいぼんが食べられる物がないので、駅から近いローズホテルのレストランへ。


お絵描きして待つよ。
ウーパールーパー

あいぼんは、オレンジジュースとパン、ポテトを食べた。




ランチタイム前で空いていて良かったのだけれど、、、

味が、、、、微妙だったわ…💦

レストランの方の対応は良かったの。

静かなホテルのレストランで、大人しく過ごせたのが良かったわ。
☆文字だけのスケジュール予告はしている。

お土産。

コンパクトな水族館で物足りなさそうだったが、、
ウーパールーパーが見れたから良かったのかな。

フォーチュンアクアリウムは、障害者手帳提示で本人と付き添い1人が半額になる。


☆寝る前に【ウーパールーパーすぐに終わった、短かった】と、、、
【絵日記はもうないの?】と聞いていた。
宿題の絵日記は2枚なの。
ネットで探して印刷してみようかな。
本人がウーパールーパーを書きたいようなので。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊