どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

シャチが見たい、新幹線、飛行機に乗りたい!

暑い〜、暑〜い、、、💦

もうすぐ夏休み、さて、、今年は何をして過ごそうか。

最近のあいぼん
新幹線に乗りたい!
飛行機に乗りたい!

新幹線、飛行機に乗ってどこへ…



市営プールは飽きたらしく【ウォータースライダー】のあるプールに行きたいらしい。

あんまり乗り気じゃない、、アラフィフの私。
気合いを入れて連れて行くわ…(・_・;


水族館は、江ノ島水族館は飽きたらしく、新しい(行ったことのない)水族館に行きたいそうで
シャチが見たいらしい。


シャチは私も見たい。

昔、アドベンチャーワールドで見たことはあるけれど、今はいないのね。
元嫁ぎ先から車で30分ほどだったの…


シャチのいる水族館
鴨川シーワールド

関東では千葉にある鴨川シーワールド


名古屋港水族館

新幹線の望みを叶えるなら、名古屋港水族館
距離は遠いが、鴨川シーワールドより時間がかからない。
しかも障害者手帳提示で本人が無料。
療育手帳の場合、付き添い1人も無料。
あいぼん一家、無料…

神戸須磨シーワールド

兵庫県に新しく出来た水族館。
水族館好きのお姉ちゃんは、かなり前から6月にオープンすると言っていたわ。

すごい混んでいるみたいなので、もう少し落ち着いてからかなぁ。
須磨、懐かしい。
大阪在住OL時代、実家が須磨で兵庫支店勤務の友達がいたので何度か訪れた記憶が。
三ノ宮で待ち合わせしてご飯食べたり、元町、メリケンパークをぶらぶらハーバーランドへも良く行ったわ。



さて、、、
夏休み、どうしようか。

私とあいぼん2人の平日は

カワスイ
アニタッチ
いきもの探検隊
スーパー銭湯
市民プール

このあたりかしら…





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊