どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】支援学級懇談会

支援級の学級懇談会があった。

新1年生は3人。
少ない。

あいぼんは7人と言っていたが、、
あいぼん談は要確認だな…

他の学校から来た新しい先生が、司会をされていた。

一生懸命な感じがとても好感が持てた。

今年は支援級のクラスが減って6クラスになったが、1クラスは7、8人いてマックス。

担任1人ではとてもじゃないが学級運営が難しいということで、校長先生が教育委員会に掛け合って、全クラスを見るフリーの先生(特別支援コーディネーターの先生の人員)が確保されたそう。

校長先生、あいぼん卒業までいて欲しい。

あいぼんが放課後デイの日だったので、実は初めて懇談会に参加出来たのだけれど、対面で話しが聞けて、他のお母さん達とお話しが出来て良かった。

年度末も参加出来たらいいなと思う。

担任の先生にも挨拶出来て良かったわ。


(デイでクッキングの様子)



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊