どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】から好し、プチトラブル

休日のランチは、久しぶりにから好しのお弁当をテイクアウトすることに。

ネットで注文してからお父さんが取りに行った。

あいぼんは、チキンまだか?まだか?と待ちきれず、、

ケンタッキーと勘違いしているようなので、違うと説明したがどこまで伝わっているか…
画像を見せようかと思ったけれど

【からあげとポテトとごはんのお弁当ね】と言っておいた。

何か食べたい!とうるさいので、いちごを少し切っておいた。

そうこうするうちにお父さんが帰って来たよ。

あれ、ゼリーとふりかけがない…

あいぼんに画像を見せなくて良かったわ…💦
見せていたら、ないないと怒るから。😡

お子様弁当を完食したよ!!

普通のからあげが食べられるようになって嬉しいわ。

キャベツを少なめにして、混ざるのが苦手なのでカップに入れた。

ホームページで画像を確認すると、ゼリーとふりかけがあるわ。

どうしようか迷って、お店に入れ忘れていたことを電話した。(旦那)

店員さん→ 持って行った方がいい感じですかねー

その言い方がかなりもやったらしい。

しばらくすると、マネージャーさんがゼリーとふりかけを届けてくれた。

お詫びにからあげ4個も。

マネージャーさんの対応は良かったらしい。

あいぼん、ゼリーをニコニコ食べていた。

なかったと電話して良かったわ。

次回から受け取った際に忘れていないか確認しよう。

それにしても入れ忘れられることが多いなぁ。
この間は、ケンタッキーでコールスローサラダを忘れられていたわ…



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊