どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【放課後デイ】夏休み最後の放課後デイで電車に乗ってお出かけする

夏休み中の放課後等デイサービス。

電車に乗ってお出かけする日があり、大丈夫だろうか?と心配していたが、スムーズに行けてそれなりに楽しく過ごしていたそう。

この日はPM2時半帰宅。

夏休み中、丸1日デイサービスで過ごせたのは2日。

夏休みが始まった頃は、デイサービスから電話があり困っていたが、面談後は昼食まで預かってもらえるようになり良かった。

送迎車待ちの調整は毎回大変だったが、、、

あいぼんはなかなか難しい子なので、、
これからもこういうことはあるだろう。

家庭と学校以外の居場所、つながりを持つことを大切に対応方法を共有していけたらと思う。

いよいよ明日から学校が始まる。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村