どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ディズニーガイドブック

夢の国、東京ディズニーリゾート

あいぼんが行ったのは1歳7か月の時。
診断前だったが、小さな子を連れている大変さだけではないものを感じていた。

2歳以降のお出かけの楽しい記憶はほぼなく、、
ただただ大変だった記憶しかない。
ディズニーに行こう!とは、とても思えなかったわ。


シーは、あいぼん妊娠中に行ったきり。
ダッフィーに
新しいお友達が生まれたらまた来てね!と言われたきり…💦

新しいお友達、8歳になったよ、ダッフィー。

8歳になった、あいぼん
ディズニーにチャレンジしてみても良いかも?と思ったり…

移動手段、食事、待ち時間対策、宿泊する場合のホテル探し(食事が1番のネック)

探したりするのは私なので、、、
やっぱり疲れるからいいやぁと思ったり…💦


行った気分を味わおうと、ディズニーのガイドブックを購入した。

白雪姫、美女と野獣、イッツアスモールワールド、モンスターズインク、あいぼん大丈夫そうな気がする。

せっかく行ったけれど、1つのアトラクションのみ、、、ってことは充分考えられるが…💦

ガイドブックを見て下調べしよう。

☆ガイドブック文字が小さい過ぎるわ。😭




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村