どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

リエゾン4話感想

金曜ナイトドラマ リエゾン

今期、毎週楽しみに観ているドラマ。

4話は、摂食障害の高校生と発達障害のカミングアウトの話。

特に摂食障害の話が響いた。
摂食障害の高校生の母親の思いが切なくて。

お弁当のおかずは減らされ、考えて作った料理に怒られて…

ネット検索すると、家庭環境、母親が原因と出てくる。

お母さんのせいではないと、佐山先生の言葉にぐっときた。


寛解したとしても人生で躓いたときに再発するかもしれないことを、1時間のドラマでしっかり伝えられているのも良かったと思う。

今回は入院になっていないが、精神保健福祉士がドラマに出てきたら、職業の存在も知ってもらえて良いかなと感じた。


いいタイミングで流れる、コブクロエンベロープ
コブクロのコメントも良いわ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村