どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

歯の被せ物…六万六千円!!

アーモンド小魚を食べている最中に、バキッと欠けた私の歯。

あゝ アーモンド小魚なんて食べなければよかったと後悔しながら歯科の予約をした。

予約日時に歯科へ。

アーモンド小魚が原因ではなく、たまたまそのタイミングだっただけだそう。

前回、同じ歯が欠けたのは2年前。(保険診療

その前は、1年半前らしい…(保険診療

過去2回は、保険の範囲内で治療してもらった。

前から5番目なので、銀歯にすることも出来ず、白の詰め物にしたが弱いらしい。

で、、提案されたのが、自費診療のジルコニア

六万六千円!!😵


そういえば今回の歯、22、3歳の時に治療して、その時、ジルコニアにしたの。

当時 四万四千円!!

この歯、🦷確かに丈夫で、20年以上持ったわ。


保険の範囲内で治療しても良いが、早いサイクルで欠ける可能性が大。

六万六千円のジルコニアでお願いしたわ…😭


ホットクックより高い、、、😭

でも丈夫な方が良いわよね、、、



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村