どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】セリアで調達、肩掛けタオル作り

タオルハンカチをポケットに入れることを嫌がる、あいぼん

ポケットのない服も多いので、移動ポケットを試したが、感覚が苦手なのかダメだった。

汗をかいて、ワンピースで拭いていることも多く、、
私が一緒の時は、自分のタオルハンカチを渡しているけれど、1人の時、これから就学を考えて何とかならないかなぁと思っている。

そこで、肩掛けタオルを作ってみることにした。

ダメでも良いように、百均で材料を調達。

タオルハンカチ。
f:id:gorinosuke:20210713154934j:plain
カラーゴム、ボタン、名前シール。
f:id:gorinosuke:20210713154937j:plain

タオルの裏側にボタンを着ける。
f:id:gorinosuke:20210713154941j:plain

ボタンにカラーゴムを巻き付けて完成!

ごりおさんに着けてみた。
f:id:gorinosuke:20210713154944j:plain

どうだろうか。

いらない!と言う気がする…💦



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村