どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【幼児雑誌】おともだち5月号と保護者向け冊子


児童発達支援の日の朝、時間を持たせるためのアイテム、幼児雑誌。

おともだち5月号を購入した。
f:id:gorinosuke:20210413082942j:plain

付録はお絵かきボードとジュエリーペン。
f:id:gorinosuke:20210413082947j:plain

型通りにペンでなぞるとプリキュアなどが描けるよ。
f:id:gorinosuke:20210413082950j:plain

お絵かきボードに何か描き出した。
レストランの注文時のタッチパネルのよう。
f:id:gorinosuke:20210413082954j:plain

おともだち、ワーク的要素が強くなった気がする。

あいぼんなりに書いていた。
f:id:gorinosuke:20210413082958j:plain

ここのところ、毎週、幼児雑誌で時間を持たせている。
行きしぶりが、まだましになるのも大きな理由。

出費がかさむのが痛いが、、
行き渋られるよりは良いし、習い事やチャレンジなど何もしていないので、その代わりだと思えば良いかなと思っている。


過去にこどもチャレンジをしていた時期もあったけれど、難しくてついていけないし、保護者向け冊子の内容が地味に辛かったの。

ヘェ〜
定型発達の子ってこんなことが出来るの?
親御さんの悩みのテーマも、別世界過ぎて。


幼児雑誌にも保護者向け冊子はあるが、ふーんそうなんだぁぐらいで、今は流せている。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村