どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【資格】発達障害児支援士

1年以上前から気になっている資格がある。

四谷学院で開講している
発達障害児支援士という資格。

保育士試験の勉強が終わった後、受講しようかと迷っていたのだが、受講料が高くて、、
断念していた。

f:id:gorinosuke:20210419113630j:plain
あいぼん作 粘土で作ったセーラームーン

保育士試験の勉強は、通信教育は使わず、市販の本のみだったので💦

発達障害自閉症に関わる民間資格はいくつかあって。

実務経験をしながら講座等を受講し更新していくものなど。

発達障害児支援士は、資格を取得したい思いより、講座を受けて実体験(あいぼんの育児や関わり方など)を学んで活かすことが出来たらいいなという思いがある。


ダイエットの目標が達成出来たら、申し込んでみようかな。

いくつものことにチャレンジ出来ないタイプなので、、

あと、目的がある方が頑張れるから。

とりあえず、ダイエット頑張ろう。
目標体重まであと600g






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村