どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】恐怖の改良?改悪(涙)〜ナチュラルローソンのミニクロワッサン〜

偏食あいぼんが、ここ数ヶ月、唯一食べるクロワッサン🥐がある。

ナチュラルローソンのミニクロワッサン。
6個入りで販売されている。

2週間に1度程度、食事として出すぐらいの頻度が良い品だった。


ナチュラルローソンに行って、店内のミニクロワッサンを探す。

見つけた!
けれど、何かいつもと違う?と思いながら購入した。

今回、購入したミニクロワッサン。
f:id:gorinosuke:20210305103054j:plain
原材料。
f:id:gorinosuke:20210305103047j:plain

帰宅して、ミニクロワッサンを見たお姉ちゃんが、「何かこれいつものと違うんじゃない?改良したんちゃう?」と言い、原材料をチェック。


以前買った時の写真が残っているかもと探した。

こちら以前のミニクロワッサン。
f:id:gorinosuke:20210305103050j:plain
原材料。
f:id:gorinosuke:20210305103058j:plain

原材料が若干変わっている…

カロリーも変わっている。

ちなみに2月に買った際は、前のミニクロワッサンだった。


あいぼんはというと、、

「クロワッサン🥐いらない!」と食べなかったよ。

2月に買った時は、3個バクバク食べていたのに。

ナチュラルローソン
なんてことをしてくれるんだよ!!

商品改良?

なのか…

改悪?なのか、、、


我が家にとっては改悪だわ…(涙)


超偏食児との生活は食べられる食べ物が店頭から消える恐怖に怯え、改良?に怯えながら暮らしている。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊