どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

絵本いもうとのにゅういんとお姉ちゃんの入院

絵本 いもうとのにゅういんをメルカリで購入した。

いもうとのにゅういん (こどものとも傑作集)

いもうとのにゅういん (こどものとも傑作集)


絵本を見つけると、「あ、保育園とおんなじ!」と。


お姉ちゃんが入院することになり、入院をテーマにした絵本はないかと探したところ、この絵本にたどり着いた。

絵本では、いもうとが盲腸で入院するのだけど、病院、入院、お姉ちゃんしんどいのでお休みすることを何となくがわかってもらえたらいいなと思っている。


前回、お姉ちゃんが入院した時、部屋の前で待ったり、いつも羽織っているはんてんの袖にお姉ちゃんの写真を入れて持ち歩いたりと、とても不安定になった、あいぼん

f:id:gorinosuke:20201026101229j:plain
(お姉ちゃんの写真を見つめる)

あの時より大きくなり、わかることも増えて、より不安定になるのではと…

コロナの影響で、面会が禁止。
外泊も制限される。

f:id:gorinosuke:20201026101250j:plain
(はんてんの袖にお姉ちゃんの写真を入れる)

前回はカレンダーに印をして、この日になったらお姉ちゃんに会いに行こうね!と話していたんだけど…


保育園や療育の先生には、事情を話していて、何か気になることがあれは教えてもらえるようにお願いしている。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村