どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【家庭療育】メイク大好き

母子療育や児童発達支援に行く日は、朝がゆっくり。

早起きのあいぼん、、

朝の時間を持て余している。

3時起きで10時から療育だと、長い、長い朝を過ごす。

自閉症の子の特性なのか、あいぼん独自もあるのか、1つの遊びが長く続かない。

療育の日の朝、一通りの遊びを終え、退屈なあいぼん

ヨーカ堂行きたい!」と…【療育】だと言うと激怒!

そこで考えたお姉ちゃん。

コピー用紙に女の子の顔を描き、本物のメイク道具を渡す。

女の子の顔にメイクを始めた、あいぼん
f:id:gorinosuke:20200822112538j:plain

手のひらを描いて、マネキュアを塗る。
f:id:gorinosuke:20200822112550j:plain

何とか時間が持ったかなぁ。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村