どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

回転寿司屋さんへ行く

ログハウスで遊んだ後、久しぶりに回転寿司へ行った。

あいぼんに、「お寿司屋さんにポテト食べに行こう。」と伝えてると、すんなりログハウスを出ることが出来た。

アプリで予約しようとしたら、なんと13時台までいっぱい…😲

駐車場に着いたら、先にお父さんに入店して順番を取ってもらった。

11時過ぎだったので、すんなり席に座れた。
ほっ。

すぐにフライドポテトをのみ注文。

お寿司が回ってくるのが面白いらしく、眺めて喜ぶ、あいぼん

私は、回ってきたえびアボカドを取り食べた。

フライドポテトが来たよ!


あいぼんが食べたのは、フライドポテト、うどん、バニラアイス。

食後に親は、アイスコーヒーを注文。

あいぼん
ジュースを注文した。

「あのーオレンジジュースください!」とレーンに向かって言い出した…


注文したら、レーンで流れてくるから間違えてはないんだけど。


癇癪起こさず、機嫌よく食事が出来た日は、親の疲労感がなく喜びに満ち溢れている。


回転寿司屋さんならどこでも良いわけでなく、ダメなチェーン店もある。

この日行ったのは、スシロー。

客席と客席の間が広く、ゆったりしているのが良いのかも。

パネルで注文して、到着直前にもパネルに写真が映し出される。

視覚優位なあいぼんには、わかりやすく安心できるのかもしれない。

行けるお店が増えて良かった。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊