どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

2歳7か月の記録

2歳8か月になりました。
2歳7か月の記録を書いていこうと思います。

*言語面

  • 単語数は増えています。
  • 2語文は増えていませんが、単語で意思を伝えようとしています。
  • ぼく〜とよく言うようになりました。


*興味

ゆったりとした雰囲気がいいのでしょうか。Eテレはあまり見なくなりました。


*身体面

  • ジャンプができません。
  • 階段の昇り降りが上手になりました。
  • ベストを着るのを嫌がります。

お風呂上がり、パジャマのみで過ごしています。寒くないのかな。


*食事

  • 急に食パンを食べるようになりました。

食卓に置いている、お父さんの食パンを勝手に食べておりました。
美味しそうに、見えたのでしょうか。
食べる物が増えるのは、嬉しいです。



以上、2歳7か月の記録でした。






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村