どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

さけふりかけ 残る

大量のさけふりかけ。

あいぼんが食べるふりかけは、丸美屋のお子様ふりかけのみ。

味指定、たまご、おかか、たまに小魚のみである。


保育園で給食の時、この指定ふりかけをかけてもらっている。

なくなると補充する。

月22日間の給食用に、丸美屋ふりかけを2〜3パックを購入する。

自宅で食べる際も、もちろん味指定。

なので、さけが大量に余ってしまう、、

さけはどのキャラクターのふりかけにも、6袋入っている。

お父さんとお姉ちゃんのお弁当のふりかけは、もちろんさけ!

たまにクレームがくる、、、

余ったさけで何か作れないかなぁ。

さけ風チャーハンなんてどうだろう。


丸美屋に問い合わせてみた。

おかかのみ、たまごのみという業務用のふりかけを見かけたことがあるが、味はキャラクター物と同じか?

残念ながら、キャラクターものは、お子様が食べやすい仕上げで、業務用は、違うらしい。

丁寧に謝ってくれたけれど、、、
いやいや丸美屋さんにはお世話になっていますよ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村