学校から電話があった。
何だろう?と思ったら、宿泊学習のパジャマ脱ぎ捨て問題のことだった、、、

(習字の時間に書いた練習の文字)
感覚過敏、特に触覚過敏の強いあいぼん。
長くこのブログを読んでくださっている方なら、ご存知かもしれない。
あいぼん、室内では下着姿なのです…
タンクトップを着るようになっただけでも、かなりの改善。
寒くなると、その上にはんてんを羽織っている。
連絡帳に、
【夜寝ている時に、ムクっと起き上がってパジャマを脱ぎ捨てることがあるので、同室のお子さんがびっくりするのではと心配です】
と書いていたので、その件についての電話だった。
宿泊学習の部屋は、交流級のお子さん達と一緒。
ただ、部屋には先生は入らないそうで…
別室にした方が良いのか、先生方も悩まれている様子だった。
最終的には、本人とも相談して決めることになった。
交流級では、「○○タイム」として活動が進められているそう。
ペアのお友達の名前も、あいぼんから聞いている。
近づく宿泊学習。
果たして、、、
無事に参加して、元気に帰宅できますように。
↑
よろしければ応援クリックをお願いします。
