どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

【感覚過敏】好みの色、デザインが変わる

感覚過敏の強い、あいぼん。 蓋付き移動ポケットを使えるようになり、とても便利になった。

4月に買ったユニコーン柄のポケットは、洗濯のし過ぎ&乾燥機に入れてしまったため、マジックテープが使えなくなった、、

新しい移動ポケットをあいぼんに選んでもらったら、なんと、大嫌いだった【黒】を選んだの!!


黒は本当に嫌いで、私が黒のスカート、パンツを履くと脱がされていたぐらいなの。

ピンクやふりふりの服を着ていたわ…(涙)

ずっと着ていたら、自分の好みってふりふりだったっけ?と錯覚していたわ。

早速、嬉しそうに新しい移動ポケットをつける、あいぼん

好みが変わったり、許容範囲がすこーし広がって嬉しい。

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング

↑ よろしければ応援クリックをお願いします。😊