どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ヤマト絵の具グラスデコと時間を持たせる

あいぼんのひまひまー攻撃に、ヤマト絵の具グラスデコを出したよ。

鼻歌まじりで機嫌良く作成する。


あいぼん育児は時間を持たせる、間を持たせるというか表現が難しいんだけれど、そういう時間の対応が難しい。
定型発達の子供にはあまりない時間だと思う。
おそらく、自分で考えて遊びを広げることが難しいからだと思う。

スマホタブレットも使うけれど、そればかりではとアナログな遊びを取り入れている。

さて、、冬休みをどう過ごそうか…💦



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村