どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【引っ越し&偏食】偏食は引っ越し中にも気を使う

偏食あいぼんに欠かせない毎日の食事…

アクアライト、やさいジュレ
引っ越し中、引っ越し後にさっと取り出せるように準備。

レンチンごはん、丸美屋のりたまふりかけ、あ、味付けのりも必須。

曲がるストローも必須アイテム…
(アクアライトを飲む時はコップにストローと決まっている)

果物ナイフとミニまな板は、旅行にも持って行くの。(飛行機に乗る旅は先に荷物をホテルに送る)

毎日欠かせない、キウイをカットするため。


今回、荷造り荷解きもお任せパックにしたので、引っ越しが2日間にわたるの、、

荷解きは翌日になるので、すぐに必ず使うアイテムは引っ越し前に持って行き、キッチンのカウンター引き出しに入れることにした。

あと、リスパダール、メラトベルと服薬ゼリー。


引っ越し中や片付けが済むまでは、外食したり、お弁当を買ったりして済ませるが、あいぼんの場合、外食してもこだわり品は食べるのよ、、、💦


冷蔵庫が1日使えないのはキツイなぁ、、
夏場ではないのが救い。

冷蔵庫の電源入れたらすぐに冷やせるように、常温保存出来る牛乳を買っておこう。


レンチンごはん、ふりかけ、味付けのり、やさいジュレ、アクアライト、キウイ、みかん、牛乳があれば何とかなるかなぁ。

ベビーチーズはお弁当やパンを買いに行った時に買ってこよう。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村