どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

婦人科受診

数ヶ月前から下腹部の鈍痛があって、我慢出来る程度なので様子を見ていた。

歩くと更に響くようになり、婦人科を受診した。

エコー検査の結果

子宮に2センチ程の筋腫、卵巣の腫れが見つかった。

子宮筋腫は閉経すると落ち着くそうで様子見で大丈夫だそう。

卵巣の腫れは、排卵で腫れているのか、画像だけでは区別がつかないそう。

更年期の数値を調べてもらい、結果次第で治療するか決めるらしい。

血液検査の項目は、一般的な項目、更年期、あと腫瘍マーカーも入れとくねと言われた…

↓問診で更年期のチェック項目を聞かれ、ほてり以外全項目当てはまる結果に…💦

【更年期症状強い】って入れといて!と、パソコン入力している看護師さんに言っていたわ。


更年期はさまざまな症状が出るので、下腹部の鈍痛もその影響かなぁと、先生は言ってたけれど、腫瘍マーカーが気になる。

来週、結果を聞きに行くのだけれど不安だわ。

もし入院になれば、あいぼんがどうなるか、、
そちらの方が心配。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村