どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】コロナの影響で品薄になる恐怖

超偏食っ子育児は、その時に食べられる物を確保することに追われている。

日常でも追われているのに、コロナの影響で品薄になる食品が出てきて、尚更、追われるようになった。


貴重なエネルギー源、バニラアイス。
おやつではなく、もちろん食事。

いつも食べている、マルチパックの物が店頭からなくなりつつあり不安な日々を送っている。

そこで、大容量のバニラアイスを買ってみた。

たくさん食べるとか、トラブルも考えられるけれど、、

いつものカップを残しておいて、そのカップに入るだけ(ディッシャー1杯)と決めておく。

ディッシャーはネットで注文中。


そして、少し前、パスタやラーメンが品薄になったので、次は【そうめん】かもよー?とお姉ちゃんが予想、、、

確かに、、暑くなってきたし、お家でお昼ご飯=そうめんになりそう。

在庫があるうちに購入した。

あいぼん、そうめんブームは去って久しいけれど、突然、訪れた時、そうめんが売ってなければ大変なので…



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊