どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育士試験☆実技試験】当日の流れ

こんばんは。
あいぼん、本日も1時半起き…
2日連続はキツイ…


令和元年後期保育士試験、実技試験を受験。

当日の流れ

会場入口に、受験番号別にガイダンス教室の案内があるので自分の番号の教室へ行く。

AM8:45よりガイダンス (15分ほど)

それぞれの教室へ移動

私は造形の教室へ

AM9:20分より試験の説明
この時に、鉛筆削りやタオル等を使用する人は許可をもらう
絵柄が書いている物の使用不可


AM9:30より試験開始
AM10:15終了

次の科目まで待ち時間
私は、言語の時間がPM2:46分からだったため、4時間半の待ち時間…(涙)

長い、、


早めにランチを食べることにした

オムライスセット、昔懐かしい味でとても美味しかった。

けれど、、お店が喫煙可だったので、煙がモクモク…

さっさとランチを食べて、カラオケボックスへ移動


言語の「三びきのやぎのがらがらどん」の練習をした

試験会場は、声出しの練習不可

久しぶりにカラオケボックスに来たので、本人出演の曲を流したり、数曲歌ったり、ソファで横になっていた

隣の部屋からは、どんぐりころころと、バスごっこの歌声が聞こえてきた

美声〜☆

音楽を受験の人が練習されていた様子

PM2:00 試験会場へ戻る

PM2:26 待機教室へ移動

PM2:40 試験教室へ誘導される

PM2:46
言語の試験スタート

PM2:50
試験終了!

言語、、
6秒ぐらい早く終わってしまった…(涙)


言語の試験監督は、優しそうな方と少し怖そうな方の2名だった。


5月下旬から筆記試験の勉強を始めて、今まで精一杯頑張って来たので悔いはない。

結果発表は1月中旬ごろ。

それまでは試験のことは忘れて、今まで出来なかったことをしようと思う。

試験まで協力してくれた家族に感謝。


(留守番中のあいぼん

ありがとう。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊