どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

進まないトイトレとアヒルの補助便座

現在4歳3ヶ月のあいぼん

トイトレ…全く進んでいない。

おまるとシンプルな補助便座を準備して、スタートした。

トイレに行きたがらず、、



キャラクターなどの補助便座があれば、どうかなぁ?


ヒルの補助便座と踏み台を購入した。

愛らしいアヒルさん。


トイレに行く気になってくれれば良いが…


おしっこが出る!

うんち出る! は、出る前に報告してくれる。

その際、トイレに誘うが、嫌がる。


全然、関係ないタイミングでは行くのにな、、


小学校に上がるまでに、オムツは取れるのだろうか、、、

トイレに誘って、便座に座ることから出来れば良いな。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊