どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

2歳6カ月の記録

2歳6カ月の記録を書いていこうと思います。


*言語面

理解して言える単語の数が増えました。
キャラクターの名前、色、食べ物、動物など。

ハロウィンマン🎃 かわいい❤️など、◯◯かわいいが、言えるようになりました。

パン かわいい⁇ 少しヘンな時もありますが…😅


*身辺、生活面

ズボンを脱ぐ癖が治りません。
オーバーオール、ジャンバースカートを交替で着ております。

夜は、パジャマのズボンを脱ぐので、ロンパースタイプの下着のみになっております…
寒くないのか?
冷えが気になります。

とあるローカル番組が好きなのですが、ギターを弾いて歌っているシーンでは、手拍子をして、嬉しそうにリズムをとるようになりました。
家族にも、手拍子を求めてきます…

偏食は相変わらずです。
野菜は、野菜ジュースと野菜ジュレで摂取しています。

2カ月ぶりに、ほうれん草入りスコーンを食べてくれました。(お父さん手作りです)


毎日のお出かけ、公園、買い物は大好きです。
ベビーカーは脱走するので、歩きか自転車で出かけております。


以上、2歳6カ月の記録でした。