どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

鬼太郎ひろば

ゲゲゲの鬼太郎ブームのあいぼん
ブームが去る前に、調布にある鬼太郎ひろばへ行って来た。

結構遠いので、電車にたくさん乗ることを伝えてから出掛けた。

調布駅に到着。
徒歩10分ぐらい歩くと鬼太郎ひろばに。

あいぼん、満面の笑み。😃


鬼太郎像。

鬼太郎の家。

鬼太郎の家には目玉のオヤジがいるよ。

一反もめん

かっぱ。

やまびこ。



ぬりかべクライミング


あいぼん、目玉のオヤジに話しかけていた…

満足した様子。

ランチはマクドナルドへ。

ランチの後は、天神通り商店街へ。

鬼太郎。

ねずみ男

ねこ娘。

電車の中では、鬼太郎の本を読んだり、100の遊びをして過ごした。

帰りの電車は混んでいて長い時間座れなくて、【座りたい〜】と言っていたが、何とか立ちながら鬼太郎図鑑を見たり、景色を見て過ごせた。

ちょっと遠かったけれど、あいぼんが嬉しそうだったので連れて行けて良かった。

混んでる電車に乗るのも経験かな。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村