どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

シルバニアの歯医者さん

シルバニアファミリーの歯医者さん。

あいぼんお気に入りのおもちゃ。

障害者歯科に通い始めた頃に、歯医者さんをイメージ出来るかな?と購入したもの。


シルバニア以外の人形も患者さんになるよ。

仕上げは、自閉っ子あるある、横目で見る。





保育士試験、メモ書き。


城戸幡太郎は、社会中心主義を主張し、生活力のある子どもの育成を望んだ。

児童文化に関心をもち、『キンダーブック』の創刊・編集に携わったり、「お茶の水人形座」を創設したのは倉橋惣三である。


キリスト教の考え方に基づいてスラムで伝道活動を行ったのは賀川豊彦である。無料保育所である友愛幼児園を設立した人物である。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊