夏休みから通い始めた放課後等デイサービスの面談へ行って来た。

(デイで描いた絵)
デイでの様子。
○ 帰りの送迎の準備を気にして、自分は何番目か?毎回聞いているらしい。
ホワイトボードに、乗る車とメンバー名が書いているので順番を伝えると納得して過ごせているそう。
○ おやつは毎回完食しているそう。
せんべい、クッキーなどから各自2個選ぶそうで、せんべいを食べることが多いらしい。
○ 長期休暇時は、昼寝の時間があって、布団に潜って微動だにしないそうで、、、
起きているのかなぁ?とのこと。
もし寝れないようだったら、折り紙やお絵描きしてスタッフと過ごすので、こちらからも声かけするがお家でも伝えて欲しいとのこと。
昼寝しないので、起きているのだと思う…
○ 少しずつ慣れてきているが、特定の仲良い友達はいなくて、スタッフと話したり、学年が上の子とお絵描きなどを通して話しているそう。
学校での様子も聞かれたが、学校でもそのような感じと伝えた。
同世代と対等に関わることは難しく、先生やしっかりした子、積極的な子がいると関われる感じなので。
今のところ、嫌がらずに通っているので、来年度からはここのデイを週3日利用にしようか検討している。(高3まで利用可)
年末頃、来年度の話しをする機会があるのでその時に曜日等、詳細の相談をする予定。
↑
よろしければ応援クリックをお願いします。😊
