どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の5年生です。

【小学校】自分づくりパスポート

学校から【自分づくりパスポート】を持ち帰って来た、あいぼん

1年生の時は、人の絵を描かずトンチンカンな内容を書いていた。

2年生の時は、自分を描き、テーマに沿った内容を書けるように。

3年生は、少し長い文章が書けるように。
具体的にこうしたいと書けるようになった。

☆前期ふりかえり、遠足の絵

☆運動会

☆発表会、まとめ


こんな4年生になりたい。

むずかしいこともなんでもやってみる。


小学校生活も半分が過ぎた。

保育園時代には考えられないほど、小さな困り事はあるが、穏やかな学校生活を過ごしている。

高学年になると、クラブ活動なども始まり大変になると思う。

疲れやすい子なので、学校で頑張って疲れ過ぎていないか気をつけていこうと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊