どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼんの振り替え休日、車で公園へ

振り替え休日で学校が休みの、あいぼん

朝から車で少し遠くの公園へ行って来た。

どんどん歩くよ。

鳥の囀りが聞こえる。

キャンプやバーベキューも出来るみたい。

ニワトリなどの小動物がいる広場まで歩く。

早すぎて開いていなかったわ…(涙)

私のサーチ不足…💦

あいぼん、怒らず、、、

まぁいいかぁと納得してくれたので良かった。

平日の朝早い時間なので、ゲートボールをしている高齢者と、ランニングしている人、写真を撮っている人だけで、子供がいなかったのでつまらないようだった。(あいぼん、混み過ぎずほどほどに人がいる方がテンション上がる)


ブランコでちょっとだけ遊び帰路へ。💦

途中、マクドナルドでドライブスルーして帰った。
初めて行くマクドナルドで、受け取り口の場所がちょっと分かりにくく、上手く幅寄せ出来なかった💦

店員さんと私、思いっきり手を伸ばして受け取った…

何故かナゲットが異常に固く、なんでだろ?
あいぼん、文句言いつつ、ナゲットを3分の1にして食べていた。

困り事に対して、あいぼんなりの対処が出来るようになっている。

以前だったら、固ーい!!と怒りまくり、当たり散らすだけだったので。



午後から、百均ドールを買いに行く。
生協で買い忘れたヨーグルトを買えたから良しとする。

明日は開港記念日
大雨予想…☔️


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村