どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【被害者遺族】次女のアルバム整理

古い分厚いアルバムを、コンパクトなアルバムへ整理をしている。

次女のアルバム。

整理しようとして手が止まる。

産後、実母が手伝いに来てくれた。

保育園の最後の運動会。


葬儀の時…


産まれた時の写真と
亡くなった時の葬儀の写真があるアルバム。

当時、携帯はガラケーだったので、動く映像がない。

甲高い声も二度と聞くことが出来ない。

ビデオで撮っておけば良かったと思った。

いつでも撮れると思っていた。

いつでも聞けると思っていた。



けれど、写真だけで良かったのかなと今は思う。

動画があっても見れないと思うから。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村