どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】支援級と交流級の個人面談

支援級と交流級の個人面談があった。(主人が行った)

交流級では機嫌良く参加出来る日と、スムーズに行かない日があるらしい。

無理のない範囲で、今後も交流級で参加を増やしていく予定とのこと。

支援級では、落ち着いて過ごせることが多く、国語の教科書を真剣に見ているそう。
【くちばしずかん】は喜んで作っていたらしい。
音読も上手に出来ているとのこと。

給食は、少しずつチャレンジしていて、少量ではあるけれど、完食出来ているらしい。

やりたくないことは、わぁ〜となることもあるが、切り替えて参加出来ているそう。

4月に比べて、出来ることも増えて落ち着いて過ごせてるとのことでほっとした。

学校で頑張ってやっている分、家ではわがまま言ったりやらなかったりするのは、リラックス出来ている証拠なので良いとのこと。

逆に、学校で荒れたりわがままでやるべき事をせず、家で大人しくしていると問題で心配らしい。
そういうお子さんもたまにいるらしい。

たまに学校行かない!と言うことがあるので、単に何かダルい行きたくないなぁという感じなのか、注意して見ていこうと思う。

保育園の時の行きしぶりは、比ではないほどひどかったので。

2学期もあと少し。
早いなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村