どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼんのクリスマスプレゼント&健常児の子が欲しがっているおもちゃ

クリスマスはもうすぐ。

あいぼんのクリスマスプレゼントは、メルちゃんの美容室にした。


あいぼんのカットに行った時、美容師さんとクリスマスプレゼントを決めた?と話をしていた。
(1年生の女の子のお子さんがいる)

健常のお子さんが欲しい物を聞いてみたら、すみっコぐらしのスマホが欲しいらしい。

お友達と通信でやり取りが出来るらしい。

お友達が持っていたら欲しいのかもしれないね。




あいぼんでは考えられないわ…💦

お友達とやり取りしたいと、あまり思っていない様子。

たまに支援級のお友達から、ぬりえや手紙をもらってきているが、返事を書こうとしない。

促してはいるのよ…

男の子とふざけている方が楽しいみたい。


あいぼん、サンタさんの存在はまだ信じている。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村