どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】歯磨き後のタブレット

歯磨きの後、お気に入りのタブレットを食べる習慣(こだわり)がある、あいぼん

チュチュベビーのヨーグルト味のタブレットなのだが、、、

なんと!

リニューアルして、形が月型に変わったの。

買い置きがそろそろなくなるので、ポチろうとしたら変わっていたのよ…😭

これは大騒ぎだわ、、、と恐れていた。

旧バージョンがなくなる前から、徐々にあいぼん

歯(タブレットのこと)が新しい形になったよ。

これしか売ってないよと伝えていた。


お月様はいらない!
丸がいい!
と怒っていたが、毎日伝えていると

新しい歯、お月様いらない!と言い出した。


もう、歯(タブレット)は食べない!ということだった。


こだわり品のリニューアルに、いつも怯えているのよ。

リニューアルがきっかけで、こだわりがなくなることもあるのだなぁ。


私が新しいタブレットを食べてみたが、形状が変わると味も何か違うように感じた。

これ、あいぼんが食べると、もっと違うように感じるだろう。


なんでタブレットを食べ始めたのだろう?と考えてみたら

錠剤を飲む練習に、噛んでも良いので、薬のような形の物をあげたのがきっかけだった。

錠剤はおろか、薬💊は飲めないまま、、、


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村