どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

母から電話と人生いろいろ

母から電話があった。

実家のネコが、夏頃から体調が悪く、点滴に通っていると聞いていた。

がんが見つかり、ほぼ何も食べない日が続いているらしい。

大好きだったチュールを、何とか食べさせているそう。

痩せて辛そうで、可愛そうで見てられないらしい。

母の再婚相手(義理父)が亡くなってすぐに描い始めた、メロン。

メロンに癒されていたと。

勤務先の施設がコロナでクラスターになって大変だった時、疲れて帰って来た日も、ニャーとメロンが出迎えてくれると、疲れも吹き飛んだそう。

生き物は可愛いし癒されるけれど、かわいそうで見てられない…
もう飼うのは辞めておこうと話していた。

義理父が白血病になった時も、亡くなった時も、葬儀でも涙一つ流していなかったのに…


(元気な頃のメロン)


こちらの近況を聞かれて、犯罪被害に遭った話をさらっとした。

あんたも、ほんまに色々あるなぁ、、
やっと実父の件が落ち着いたところやのに…と、、、


人生で何度めだろう、弁護士に相談したのは…

一生、弁護士と関わらない人も多いだろう、、

そうそう、、事故の時、最初に相談に行った弁護士事務所で(弁護士が2人の事務所)で、若い方の弁護士が

この案件、断る弁護士はいません、、とポロッと言ったのよね。

ベテラン弁護士が咄嗟に止めたけれど…

当たり前なんだが、弁護士も商売なんだなぁと、何だか他人事のように感じた。

その後、別の弁護士に依頼した。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村