どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】【小学校】図工で必要な物が持って行けた

こだわり不安が強く、イレギュラーなことが苦手な、あいぼん

いつも持って行く、上靴、体操服以外の物を学校に持って行くことを物凄く嫌がる。

今回は、図工で箱を使って動物作り。

空き箱とボンドが必要で、、

セリアでボンドを購入しようとしたら

ボンドいらない!

おかあさん、買わないで  と…
買えないわ…😭

アマゾンでポチッたよ。



空き箱はかさばるので、ランドセルや手提げ鞄に入らない。

毎度のこと、私が誤魔化して隠して持って行くのだが。

あいぼんの難しいところは、事前に予告すると余計に持って行かない!となるところ。


うーん🤔

でも誤魔化して持って行くと、昇降口でトラブルになるのよ…😭

ここは事前に知らせることにした。


図工の教科書を見せて、こんなの作るから箱が必要と伝えようと、教科書を見せたら


ボンドは要らない!!と拒否


あぁ、、またかぁ、、、と思っていたら

しばらくして


ボンド持って行く!

ペンギン作る!と言い出した。



教科書の見本にペンギン🐧が!!


あいぼん、ペンギンが大好き❤


ありがとう、ペンギン🐧


無事に持って行けて嬉しいわ。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村