どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

犯罪被害者支援カウンセリング

4回目の犯罪被害者支援カウンセリングに行って来た。

(ホットミルクティー美味しかった)

前回からの出来事を話した。
警察でのこと、弁護士に相談したことなど。

犯罪被害支援のカウンセリングをされている心理士さんでさえ、初めて知ることが多かった様子…

ダミー人形を使っての再現中は、確かに私はその部屋(再現した部屋)にいて、再現しているのだけれど、自分じゃないような気がして、、
ドラマの世界のように感じた。

乖離している状況らしく、心が壊れてしまわないように守るために乖離するそう。

本当、終わった後、ぐったりだったから。

警察へは主人が車で送ってくれて、このまま車を置いていこうか? 自分は電車で帰るからと言われた。

けれども断ったの。
1日目、疲れてぐったりして、ボーっとしたので、車の運転は危ないと思って、、
電車なら、ボーっとしていても大丈夫だから。

カウンセリングでは、犯罪被害の件以外も、何でも話していて、、

私が経験した出来事、1つでも、心が壊れてしまう人も多いそう…

まぁ、、
色々ありすぎでしょう、私の人生。

事故の時は、特に私が頑張らなければならず、壊れることを許される環境ではなかった。

ガクッときてしまう、崩れてしまうことが怖いことはないですか?と聞かれ、確かにそうかもしれないと感じた。


天気が良かったので、リニューアルしたマリンタワーの展望台に登ってみた。

山下公園店が閉店して、マリンタワーにリニューアルオープンしたエッグスンシングスへ。

ハワイアンドリンク🥤飲んでみたかったの。

流石にひとりでは食べきれず…


6年前、お姉ちゃんとあいぼんの3人で来てる。


ワクワクした気持ち、観光で来たわけではない、今回のマリンタワー&エッグスンシングス

これも私の人生なのだろう。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村