どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

支援ガイドブック〜被害者の手引き〜

警察署でもらった、支援ガイドブック。

刑事手続きの流れや、被害者の制度、被害者が起こる心理状態など書かれていた。

刑事さんは、少し難しいのですがゆっくり読んでいただければと、簡単に説明をして、ガイドブックをくれた。

刑事手続きの流れがわかる私。
被害者として、2度経験することになるとは…

県警の方で、カウンセリング制度があるそうだが、犯罪被害支援センターで受けているので、今回は大丈夫と伝えた。

担当の刑事さんはとても親切だった。


捜査協力をして実際に調書を取ってもらったり、実況見分をしたりしたけれど、どこか現実離れしているような感じだった。

ドラマの世界のようで、でも冷静に対応している自分がいた。

刑事事件は大きくわけて→警察署段階→検察庁段階→裁判所段階があって、今、警察署段階。

刑事さんに、私、検察庁には呼ばれないですよね?と聞いたところ

呼ばれる可能性はあります。と言われた。

次は、検察庁、、、、、
かもしれない。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村