どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【放課後等デイサービス】あいぼんクッキングに参加する

学校の後、週に3日放課後デイに通う、あいぼん

送りの際は、玄関まで届けてくれるようになり、癇癪は起こさなくなった。

クッキングのプログラムは、参加しないことが多かったが、皆んなが作っている様子を見ていたり、途中から参加することも増えているよう。

この日のクッキングは、ホットケーキ作り。
あいぼん、生地をフライパンへ流し入れるよ。

取り分けてもらったホットケーキをもぐもぐ!

なんと、シロップをかけて食べたそう。

初めてだわ。

ちなみに、あいぼん食事や料理や運動は左利き。
お絵描きは右利きなの。

家でもシロップ買って作ってみよう。
ホットケーキブームが去って、粉が余っているのよ…💦

家族みんなで食べよう。

色々と文句は言っているが、放課後デイで出来ることも増えているのでありがたいと思っている。

運転の際の気になる点だけ、面談の際に伝えようと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村